11月13日に徳島県那賀町の高ノ瀬峡、高知県香美町のべふ峡へもみじ狩りに出かけました。今年は10月の気温が高かったせいで色づきが心配されましたが、天気が良く陽にあたると鮮やかな金色、燃えるような朱色に映えて紅葉を満喫しました。平日だったので老年カップルや団体グループが殆どでしたが、地元の人に尋ねると“あと一週間位すればいちばんでないかなあ”ということでした。また、昼食には臨時営業のレストハウスに立ち寄り名物である柚子酢入りの寿司、蕎麦をいただいて舌つづみをうちました。
高ノ瀬峡です。





那賀川の源流で





べふ峡の方が間近で見えます。
まだまだ見頃期間が続くと思われますので、ぜひ皆さんも出向いて目の保養をしてください。
